news

  • 全店舗

    2017.10.11

    [よくあるお問い合わせ]予約はできますか?(店頭の受付について)

    ■席の予約はできますか?
    「りらっくま茶房」では、お電話やインターネット、メールなどでの事前のご予約は受け付けておりません。当日、店頭に設置の受付機に先着順で入力いただき、お待ちのお客様が数組前になりましたら、自動音声にてご連絡いたしますので、店舗までお戻りいただきますようお願い申し上げます。

    ■クレジットカードは使えますか?
    “レストラン”と“グッズショップ”は、各種クレジットカードがご利用いただけます。
    なお、“テイクアウト”は現金のみのご利用となります。

    ■期間限定の店舗でしょうか?
    「りらっくま茶房」は、常設の店舗ですので、期間限定ではございません。
    季節によって営業時間の変動はございますが、年中無休で営業しております。

    ■子供と一緒に行きたいのですが・・・
    お子様用のイスをはじめ、スプーンやフォークなどの食器類の準備もございます。
    また、メニューにはアレルギー表示もございます。
    安心してご来店ください。

    ■誕生日や記念日を祝いたいのですが・・・
    「りらっくま茶房」では、お客様の特別な日の演出をお手伝いできるメニューなどのご対応は出来かねます。ご了承ください。

    ■店内スペースについて・・・
    「りらっくま茶房嵐山店」の店内は、1階がグッズショップとテイクアウトスペースで、2階がレストランスペースとなっております。
    2階のレストランスペースへはエスカレーターやエレベーターなどの設備の準備がなく、階段をご利用いただくことをご理解くださいませ。

    ■駐車・駐輪スペースについて・・・
    「りらっくま茶房」では、専用の駐車場や駐輪場のご準備はございません。
    お車や自転車等でお越しの際は、近隣のコインパーキング等をご利用くださいますようお願い致します。

    ■グッズ商品について・・・
    ショップスペースで販売しているグッズ商品のお取り置きや通信販売は行っておりません。
    商品の在庫状況は日々変わりますので、詳しくは店舗までお問い合わせくださいませ。

  • 宮島店

    2020.04.03

    宮島 りらっくま茶房限定ぬいぐるみ(鹿)についてのお知らせ。

    4/4(土)発売の宮島 りらっくま茶房限定ぬいぐるみ(鹿)は「りらっくま茶房宮島店」でのみ販売いたします。
    またこの商品は「通常販売商品」で、時期や数量を限定したものではございません。

    もともとの発売予定が「新型コロナウイルス対策」でお出かけが難しいこの時期になってしまい大変心苦しく思っております。
    「数量限定」や「期間限定」ではございませんので、お客様のご都合がつかれました際には是非ご来店お待ちしております。

    りらっくま茶房


    ※タイミングにより欠品をする場合がございますが、随時再販売いたします。
    ※欠品や再販売のお知らせはオフィシャルホームページ等で告知させていただきます。
    ※通販サイトや商品のお取り置きや郵送は致しておりませんのでご了承くださいます様お願い申し上げます。

  • 宮島店

    2020.03.30

    宮島りらっくま茶房限定ぬいぐるみ販売開始のお知らせ

    宮島りらっくま茶房 オープン一周年を迎えるにあたり、4月4日より宮島りらっくま茶房限定ぬいぐるみを販売開始します。
    宮島と言えば“鹿”!!かわいい鹿の衣装を着た、リラックマの登場です♪

  • 宮島店

    2020.03.27

    期間限定でドリンクに麩焼き煎餅サービス!

    単品・セットのドリンクご注文で、宮島店オリジナル・麩焼き煎餅をサービス♪是非どうぞ!
    ※ふわふわ雲の上のマシュマロセット以外は全ドリンク対象となります。
    【期間】4月1日(水)~5月31日(日)

  • 宮島店

    2020.03.27

    1周年記念メニュー登場!

    1周年の感謝の気持ちを込めて、リラックマとキイロイトリもいる、穴子づくしのスペシャルメニューが登場します!
    是非ご賞味ください。4月末からは、さらにスペシャルで嬉しいオリジナルの可愛い豆皿付きも登場します♪
    【豆皿付き:2380円(税抜)】※豆皿付きは数量限定販売の為、豆皿が無くなり次第終了いたします。ご了承ください。
    【メニューご提供期間:4月1日(水)~5月31日(日)】 【豆皿付きメニューご提供期間:4月末~無くなり次第終了】
    ※ 4月1日(水)~5月31日(日)の間、グランドメニューの 「リラックマの穴子丼」は「リラックマとキイロイトリの穴子づくし丼」でご提供しております。

  • 全店舗

    2020.03.24

    お客様へお知らせとご協力のお願い

    いつも「りらっくま茶房」をご利用いただき誠にありがとうございます。
    新型コロナウィルス対策といたしまして、当店ではお客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、当面の期間マスク着用での対応をさせていただいております。
    お客様におきましても、ご来店いただく際、マスク着用推奨のご協力をお願いいたします。
    マスクを持っておられないお客様は、ハンカチやタオルなどで周りの方へのご配慮をお願いいたします。
    また、発熱や悪寒・咳など体調のすぐれないお客様はご来店をお控えくださいますようご協力をお願いいたします。
    感染拡大の防止のため、なにとぞご理解とご協力をいただけますようよろしくお願い申し上げます。

  • 全店舗

    2020.03.13

    「フルーツでまくまくリラックス♪」テーマとの連動企画テイクアウトメニュー登場!

    リラックマの最新シリーズ「フルーツでまくまくリラックス♪」テーマとの連動企画で、カラフルなフルーツを使用したレモネードが登場です!
    是非ご賞味ください。
    ご提供期間:3月19日~5月31日まで。
    ※写真は宮島店のメニューになります。

  • 全店舗

    2020.03.13

    「フルーツでまくまくリラックス♪」テーマとの連動企画カフェメニュー登場!

    リラックマの最新シリーズ「フルーツでまくまくリラックス♪」テーマとの連動企画で、カラフルなフルーツを使用したデザートが登場です!
    是非ご賞味ください。
    ご提供期間:3月19日~5月31日まで。
    ※写真は嵐山店のメニューになります。

  • 全店舗

    2020.03.02

    りらっくま茶房 営業中のお知らせ(2020年3月2日16:00更新)

    いつもりらっくま茶房をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    りらっくま茶房では、「新型コロナウイルス感染症対策本部」からの発表を受け、下記の通り感染予防対策として衛生管理を徹底し、お客様及び従業員の安全第一にて営業しております。



    ①マスク着用の推奨

    ②手洗い・手指アルコール消毒の徹底

    ③アルコール消毒液を使った清掃

    ④従業員の体調報告/体調不良の場合の出勤停止

    ⑤店舗にてお客様用アルコール消毒液の設置



    今後の営業につきましても、関係行政機関等と密に連絡をとり、随時お知らせさせていただく予定です。

    お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。



    お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 嵐山店

    2020.02.04

    ほくほくカステラまんじゅう2個串の登場です!

    ご好評頂いております、ほくほくカステラまんじゅうに2個串が登場です!
    是非ご賞味ください。2月7日~

  • 宮島店

    2020.02.04

    あったかいもみじまんじゅう1個串の登場です!

    ご好評頂いております、あたたかいもみじまんじゅうに1個串が登場です!
    是非ご賞味ください。2月7日~
    ※通常の揚げていないリラックマのもみじまんじゅうは2/6に終了致しました。

 

©2017 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.